 


モロコシ大好き 

今日はとても暑かったですね。
3時頃には激しい通り雨もありました。
天気予報を見てもずっと30度を超えそうな天気予報になっています。
いよいよ夏が来そうですね。

120100707i.jpg
いつものもように園内を撮影して回ってふとインコの展示室を見ると、何やらいつもと雰囲気が違います。
なんかいつもより静かなんですよね。
なんだろうとよくよく見ればキエリヒメコンゴウたちはトウモロコシを食べていました。
しっかりとつかんで実の部分を一粒ずつ食べています。

220100707i.jpg
と、隣ではベニコンゴウインコも
320100707i.jpg
ルリコンゴウインコも
420100707i.jpg
モモイロインコは2羽で仲良く縁側でトウモロコシを食べている子供のようです。
夏休みが始まるねー、なんてしゃべっているんでしょうか?

おいしそうだねと飼育スタッフに聞いてみると鳥たちにあげているのは生のトウモロコシだそうです。
季節限定で出しているそうなんですが、鳥たちには好評のようですよ。
私はトウモロコシよりもスイカ派なんですが、水分が多すぎるのでスイカは鳥たちにはあげることはないそうです。

520100707i.jpg
最後は
「お前にはあげないよー」
と聞こえてきそうなヨウムの表情でした。

コメント

おいしそう

トウモロコシを器用に、食べていますね。片足で立ち、片手でトウモロコシなんてスゴイv-237
私ならバランスが取れなくて無理です。
どの鳥も、トウモロコシ好きなんですねv-238

コメントありがとうございます。
今の時期しか生のトウモロコシはあげていないんですよ。みんな大好きですv-238v-238

うちでは文鳥を飼っているんですが、やはりこの時期トウモロコシをあげると、大喜びで食べています。同じですね!ゆでてあげていましたが、これからは生であげてみようかなと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/891-c4d37fa1

