 


監視員? 

201007091A.jpg
突然ですが、アカツクシガモの視線の先にあるものとは???

201007092A.jpg
この子達でした。
このアカツクシガモのヒナたちもすかり大きくなってきて今では温室内を
泳ぎ回っています。そんな子供達を見守っているお母さんです。

201007093A.jpg
ヒナたちがどこへいこうとお母さんが心配そうに後を追いかけています。

201007094A.jpg
もちろんお父さんもいるんですが、少し離れたところから子供達を守っています。
縁の下の力持ちとはまさにこうしたお父さんの姿なのかもしれませんね。
近づく他の鳥たちから一生懸命に追い払おうと必死です。


そんなことを知ってか知らずか当のヒナたちは楽しく泳ぎ回っていました。
今では体格も大きくなりだんだんと小さな可愛らしさも見られなくなります。
小さな時期のヒナをぜひとも見てくださいね。

コメント

ついこの間生まれたばかりの姿を見てノホホンとしていたのに……、
鳥の成長は早いですね。
でもあの可愛らしい姿で泳ぎ回る様子も、相変わらず可愛らしい♪
しっかりしたお父さん&お母さんに見守られながら、ヒナたちが元気に成長されるのを願います。

緑茶さんへ
コメントありがとうございます。
日一日と成長していく姿を、私達もほほえましく見守る日々です。
今や親鳥の2/3くらいにまで成長しました。
本当に鳥の成長は早いですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/893-5bcb8771

