 


リビングストンエボシドリの遊び 

320100714r.jpg
今日はリビングストンエボシドリの様子をお伝えします。
ふれあい温室でも見ることが出来ますが、今回は展示室にいるリビングストンエボシドリを撮影に来て見ました。

閉鎖的な展示室で鳥達にストレスがないように飼育スタッフが木の枝などを色々工夫して配置しています。

展示室にいるエボシたちはこの配置された木の上を飛ぶというよりピョンピョンとジャンプして移動します。
コレが結構すばやくてカメラで追うのは結構大変なんです。

120100714r.jpg
そこで展示室のガラス面近くに大人しく止まっているエボシドリを撮ろうと思ってきたんですが、奥のほうで気になるものを発見してしまいました。


動画でみていただくとそのすばやさに魅入ってしまいますが・・・。
展示室の奥のほうに設置された蔦(つた)が気に入ったようで右からくぐったり左からくぐったりして遊んでいます。
ただくぐるだけなんですがとても楽しんでいるように見えますね。
飼育スタッフもまさかこんな風に気に入ってもらえるとは思ってなかったようです。

またこのエボシドリは飛翔したさいに羽の内側にある鮮やかな赤色の羽がとてもきれいです。
光沢のある羽に楽しそうに動き回るのも必見ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/895-98f7e22c

