 


元気な子供たち 

夏休みに入り子供たちの元気な声が聞こえてくる日が続きます。
いくら暑い日が続いても子供たちの元気な声が聞こえてくると夏バテなんて
している場合じゃないなぁと思いますが…。
さて、当園で生まれた『子供たち』もまた元気な様子で過ごしていますよ。
201007221S.jpg
逆行で黒く写っていそうに見えますが、ショウジョウトキのヒナはこの時期は真っくろなんです。
アフリカクロトキに続いて孵化していたんですが、このショウジョウトキのヒナも
またアフリカクロトキと同様に早くも巣立ちが始まっている様子でした。

201007222S.jpg
ちょうど巣がある奥側のほうに遊びに出かけていたのか…。
と、いっても結構な距離があるので動画で撮影しました。


まだ足元がおぼつかないショウジョウトキのヒナ(画面手前の真っ黒な子)に対して見た目はもうほとんど大人なアフリカクロトキのヒナ(白黒な子)です。
アフリカクロトキ「そこ、通りたいんだけど・・・」
ショウジョウトキ「押すなよ!アブない!待って、今、道をあけるからー。」
決して悪気があってのことではないのでしょうがショウジョウトキのほうは困った様子でした。

二羽とも近い距離の枝から枝へと飛べるようになり、活動範囲も広がってきています。
そんな元気いっぱいの当園の子供たちもみてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/907-b4cb0630

