スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなに暑くても日向ぼっこする鳥 

120100726h
皆さん今日は何回「暑いー」って言いました?
鳥たちもクチバシが開きっぱなしだったり、水桶に入ったりと各々が暑さ対策をしているようです。

そんな中、水鳥温室で奇妙な姿の鳥を発見!!
右に写っているハゲトキです。
ちょっとズームしてみましょう↓
220100726h
なんだか鳥ではありえない座り方をしているように見えませんか?
わざわざ日が射している場所にきて日向ぼっこをしているようです。
他の鳥たちが日影や水上へと避難しているというのに、まったくもって変わり者の鳥です。


実は左の方にいるハゲトキも同じような格好をしていました。
のどをずっとコロコロと動かして暑そうなんですが、気持ちよさそうにも見えます。
まるでビーチで日焼けしている人みたいです。

320100726h
420100726h.jpg
上の写真が昨日の暑い時間帯の状態、下の写真が暑くなる前の状態です。
クチバシが半開きな状態で、のどもとは「ハァハァ」といった息遣いが聞こえそうな
感じで上下するんです。
暑いのか、はたまたその暑さを楽しんでいるのか…(謎)
みんなもハゲトキに負けないようにこの夏を乗り切ってください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/908-d1750969

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。