スポンサーサイト 


似ていますが違うんです。 

120100728.jpg
さてさてここは2羽のコンゴウインコが暮らしているケージなんですが、いつもと違和感を感じます。

なんでしょう?

実は2羽がいつも以上に仲が良い!!
普段は微妙な距離感のある2羽ですが、寄り添ってます。
ここ数日になにかあったのでしょうか?


カメラの前でも寄り添ってラブラブです。
あまりに私が見続けるものですからベニコンゴウインコが
こちらに寄ってきました。

220100728.jpg
「邪魔しないでよー」と言いたそうですね。

ゴメンゴメンと一時その場を退散して5分後にまた見に行くと・・・。


またもラブラブ状態です。
特にルリコンゴウインコの方が積極的なようですね。
ベニコンゴウインコの首をカリカリしてあげた後に「今度は僕の番ねー」と差し出した頭を
カリカリしてもらえないルリコンゴウインコでした。

320100728.jpg
しかし何故この2羽が急に仲良くなったんでしょう?
飼育スタッフに尋ねたらすぐに納得できました。

バックヤードで繁殖目的でさげていたラブラブな2羽を展示室に放して、前の2羽はさげているとのこと。
ラブラブなのはいいんですが、繁殖には至らないそうなのでちょっとた気分転換になればいいんですが。

デイジー(ルリコンゴウインコ)とエルモ(ベニコンゴウインコ)を見に来てあげてね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/910-e4ffe52e

