 


初夏体験 

梅雨があけてからというもの暑い日々が続きますよね。
こんな暑い夏をこの鳥たちが初めて体感していました。
201007291A.jpg
アカツクシガモです。
先日産まれて可愛かった頃の面影もなくスクスクと成長していまでは顔周り以外では
アカツクシガモの茶色の羽色ですのでパッと見るとかわらないほどです。

201007292A.jpg
まだ涼しい朝なんかは羽づくろいなどをしてわりとゆっくりすごしているように見えます。
『あぁ朝は涼しくて気持ちいいなぁ~』

201007293A.jpg
が、昼間に見に行くとご覧のようにとってもだらけています。
初めての夏の暑さに参っているようかのようにもみえますね。
『あぁ゛~~』なんてうだっているような表情です。


そんなちょっと暑そうなアカツクシガモの様子なんですが・・・。
最後には家族仲良く涼しそうに泳いでいるコールダックの親子です。
今年初夏を迎えて環境に慣れていきながらまた秋に冬にとすごしていくんです。
ぐったり姿もまた少し可愛い、アカツクシガモの様子でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/911-bc77a1a7

