スポンサーサイト 


誰の声? 

今日は暑い陽射しもなくどんより曇り空でしたので過ごしやすい一日でした。
さて、今日は熱帯鳥温室を歩いていると妙に聞きなれない声が聞こえてきました。
この熱帯鳥温室ではキバタンという鳥がしゃべっていたりもするんですが、
今日聞こえてきたのは何かの鳴き声でした。
2010008102O.jpg
その声の主はこちらのオニオオハシでした。
このオニオオハシですが、只今13:30~のファルコンショーにでて
頑張ってくれているんですが・・・。

2010008103O.jpg
暑い日が続くと大変でしょうが頑張ってくれています。
このオニオオハシはクチバシがラジエーターの働きがあるのでは?
っということが書かれていたんですが、当園のスタッフがtwitterにもつぶやいて
いるのでぜひともそちらものぞいてみてください。

2010008101O.jpg
このオオハシはショー以外の時間は熱帯鳥温室の一画で過ごしているんです。
ちょうど先ほどにもあげたキバタンの反対側にいます。
尚、園内にてこのオオハシの名前も募集していますので(8/31まで)、そちらも
ぜひともご来園の上参加してみてください。
と、少し話が脱線してしまいましたが、このオニオオハシの鳴き声って
どんなのか想像できるでしょうか?


こんな鳴き声でした。
初めは私もあまり聞きなれないのでカエルでも鳴いてる?なんて
思ってしまいましたが、オオハシの鳴き声なんですねぇ。
かわいい鳥にはちょっと似つかないなき声ですが、またギャップもご愛嬌では
ないでしょうかね。
ショーにも絶賛デビュー中のオニオオハシをぜひとも見に来てくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/925-d5708840

