 


エミュー牧場 

久々の台風も大きな影響もなく通り過ぎてホッとしているここフォーゲルパークです。
毎日強い日差しにさらされて元気のなかった外の植物達もこの雨で元気がもらえたんではないでしょうか。

120100808e.jpg
さて、エミュー牧場の様子をお伝えします。
エミュー牧場はエミューにエサをあげてふれあい体験が出来るコーナーです。
ですが体格の大きい鳥ですので怖がるお客様も多いです。
そこでもっと多くの人にエミューはやさしくて大人しい鳥なんだよ、と知ってもうらうにはやはり触れ合ってもらう事が前提ですので牧場入り口に大きな大きな看板を設置して牧場に入りやすくしています。

この看板が色あせてきたので貼替え作業をしているところです。

320100808e.jpg
両面看板ですので裏側はこんな感じです。
貼替え作業をした日は台風が来る前でしたので夏のキレイな空が広がっています。

みなさん是非こちらの看板をくぐってエミュー牧場のエサやり体験をしてみてくださいね。

220100808e.jpg
肝心のエミューたちはというと…数羽は日向に、ほとんどが日陰に集まっていました。
もともとオーストラリアにいる鳥ですのでこのような環境にも慣れているようです。
とはいえ、この暑さですので皆がクチバシが半開きです。

620100808e.jpg
暑ければやっぱ水分補給が大事ですよね。
水桶に顔を突っ込みゴクゴクと飲んでいるのかと思いきや…。

720100808e.jpg
やっぱり鳥らしく上を向いて水を流しこんでいます。
なかなか楽しい表情を見せてくれます。

420100808e.jpg
最後に面白画像としてこの写真を載せます。
ただ2羽のエミューが座ってくつろいでいるように見えますが、一箇所を拡大して見てみましょう。

520100808e.jpg
1羽のエミューの足がもう1羽のエミューの足を思いっきり踏んでます。
人間同士なら明らかに「ちょっと何するの!」となりそうな現場ですが、エミューたちはこの状況を気にもしていない様子です。
手(足)をつないでいるという可能性もありますが、はてさてどうなんでしょう。

こんなお茶目な可愛いエミューたちに是非ふれあいに来てくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/926-c27b9cf3

