 


ふれあい温室のオニオオハシ 

620100820o.jpg
久しぶりにふれあい温室のオニオオハシの様子をお伝えします。
午後に撮影に行ったのですが、エサ箱の上には目的のオニオオハシは一羽もいなくて、代わりにエボシドリたちがたくさんいました。
午前中にエサをたくさんもらえたオニオオハシたちは木の上で休んでいるそうです。
そしてオニオオハシよりも弱いエボシドリたちは今がチャンスだ、とエサ箱の上でお客様を待っているんだそうです。

120100820o.jpg
220100820o.jpg
ではちょっと休憩中のオニオオハシを探してみます。
水浴びをしている子が一羽いました。

うーん、気持ちよさそうですね。
鳥たちの水浴びは体温調節も関係しているので夏場では鳥たちのこうした
水浴びの姿も心なしか多く見るきがします。

320100820o.jpg
今日はもう一つ面白いことを発見しました。
オニオオハシってクチバシの根元が黒い色をしていますよね、ここを正面から見てみると・・・。
420100820o.jpg
蝶ネクタイをしているように見えます。
スイマセン、そう見えたというだけです。
ぜひともふれあいながら鳥たちの面白いところなんかも探してみてくださいね。
案外と新しい発見があるかもしれませんよ。

コメント

鳥さんも暑い

人間も暑いけど、鳥さんたちも暑いんでしょうね。水浴び気持ち良さそうです。残暑が厳しいけどのりきりましょうv-237

オオハシさん

いつも思うんですが、オオハシのクチバシって、このままカポって外れそうですよね。
人間の知らないヒミツをいっぱい隠してそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/936-b7539cbd

