 


仲良しなのはいいことだけど。 

020100823.jpg
さて、みなさま。この鳥の名前は言えますか?
3週間前くらい前にこちらのブログで紹介しましたよ。

答えはハイイロコサイチョウです。
名前にサイとはいっているのは、クチバシのコブが(哺乳類の)サイを連想させるのでこのような名前になったんだとか。
コサイチョウともなると小さいコブになっちゃいますが、それでもしっかりとコブが確認できます。


先日はこんな様子が撮れました。
エサをあげたりもらったりと、何がしたいのかは分かりませんが奪い合っているわけではなさそうです。
また、そのエサをくわえた状態でクチバシを木にを擦ったりと不思議な行動を色々と見せてくれます。
どちらもオスなので、求愛行動とかではなくただ遊んでいるだけなんでしょうね。

120100823.jpg
でもでも、あんまりしつこいと
「これあげる。」
「いや、いいよ。」

220100823.jpg
「あげるって。」
「いやいや、いい、いらない!」
どうしても受け取ってもらいたいアッシュ君と、どこまでも傾いて逃げるグレイ君でした。

仲良し?コンビのグレイとアッシュを見てやって下さいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/938-e98ada8c

