 


ななみ、しずく、まさひろ 

120100824p.jpg
昨日に引き続きペンギンの様子をお伝えします。
相変わらず暑い日が続きますので、ペンギン=涼しいところの生き物ってことで涼んで
もらえるんではないでしょうか?

実際のケープペンギンは南アフリカの鳥ですので、暑さには強いそうですよ。

220100824p.jpg
元気に泳いでいるなーと思ったら、お散歩ペンギンではない子が混じっていました。
毎日、熱帯鳥温室のふれあいコーナーで活躍している「しずく」が泳いでいました。
いつもはバックヤードで待機しているんですが気分転換にこちらのプールで泳がせているそうです。


わざとなのかヘタなのか、横泳ぎしているのがしずくちゃんです。
他の2羽はまさひろとななみです。
追っかけあったりと、とても楽しそうですね。

カメラに気づいたのか、人にとても慣れてるななみが近づいて来ました。

320100824p.jpg
ちょうど天井からの木漏れ日が差し込んでちょっとメルヘンな、ななみですね。
このペンギンプールのペンギンたちはとっても人に慣れているので
プールの外から覗き込んでいると時折こちらに向かって歩いてきてくれることも
ありますよ。

お散歩する姿もかわいらしいですが、夢中になって泳いでいるのも見ていると
飽きないですよ。
もう夏休みも終わりに近づいてきましたが、当園は無休ですので夏休みにきた方も
そうでない方も遊びにきてねぇ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/940-8b18898a

