 


オナガフクロウの練習 

320100824o.jpg
名前募集をしているオナガフクロウです。
名前募集期間が残りわずかとなりました。
(オニオオハシの名前募集ともに締切は2010年8月31日まで。)
応募用紙も何度か追加して対応しましたのでたくさんの応募があったんではないかと思います。
まだ、チャンスはありますので是非応募をしてくださいね。

120100824o.jpg
名前募集の場所は、熱帯鳥温室の展示室前で行っています。
オナガフクロウの部屋の位置は温室の真ん中くらいでしょうか。

ところで、このオナガフクロウはサービス精神があるなーと思います。
なぜかといいますと、こちらの写真で確認できます。
どうです?わかりませんか?

220100824o.jpg
名前募集のポスターのすぐ横にいつもいるんです。
この位置ならお客さまもオナガフクロウを見ながら付けたい名前のイメージも湧きやすいんではないでしょうか?
もし、臆病で天井の隅っこにずっといるような子だったら付けたい名前のイメージが変わってきますからね。
良い名前が付くことを期待しています。

420100824o.jpg
さて、次は飛行練習風景をご紹介します。
調教を始めたころは、室内の近距離を飛ばすだけでしたが最近は外で練習ができるようになりました。

練習初期の様子

520100824o.jpg
620100824o.jpg
オナガフクロウの調教は、普段ファルコンやハヤブサを担当している岩崎さんが行っています。
最近では新人の岡野君にファルコンの調教を教えている岩崎さんですが、オナガフクロウの調教となるとこちらも新人です。
体重管理などでかなり苦労しているそうです。

ですが飛行練習は上手にいっているようで、広い場所で長距離の飛行を何度も成功させていました。

720100824o.jpg
820100824o.jpg
と、思ったら最後に・・・屋根に逃げて下りなくなっちゃいました。
外では野生の鳥もたくさんいますし、今日なんかは遠くで雷の音も聞こえていました。
そんな状況にちょっと臆病になったんでしょうか?
しばらくして戻ってきたそうですが、調教はもうしばらく続きそうですね。

夏休みも残るところあとわずかになりました。
まだまだ思い出をたくさん作ってくださいね。待ってまーーす。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/943-420edbc1

