 


ヒクイドリ 

120100901.jpg
動く歩道脇にいるヒクイドリです。
何をしている画像でしょうか?

あまりにも暑い日が続くので飼育員の五味川さんがホースで水をかけてあげているところなんです。
ジャババババーと水をかけていると…。

220100901.jpg
320100901.jpg
ゴローンと、猫や犬がお腹を見せるみたいにヒクイドリも横になったではありませんか。
とても気持ちよさそうです。

なかなか見ない姿に思わず、かわいいなと思ってしまいました。

420100901.jpg
もう一羽のヒクイドリはどんな反応をするのかな?
微妙に距離をとられてしまいました。
やっぱりコレが普通の鳥の反応なんでしょうか、レアも同じく水から逃げていきました。

520100901.jpg
620100901.jpg
せっかくでしたら喜んでくれる子にしてあげたほうがいいですよね、と言うことで最初の子に水をかけてあげると今度は反対向きにゴローンと、口も開けちゃってます。
「火食い鳥」と呼ばれる鳥も暑さには参っているようですね。

鳥達とともにスタッフも残暑に負けないように頑張りたいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/949-6075d437

