 


エボシドリの特訓 

120100905.jpg
最近はオオハシのショー特訓やスタッフのショー特訓などと色々ご紹介していますが、
今日はちょっと小型の鳥、ギニアエボシドリの特訓風景です。
ショーとまではいきませんが、出し物くらいで皆さんの前でお披露目できたらなと特訓中だそうです。

220100905.jpg
当園で生まれた子なのでとても人に馴れているそうです。
木から木へと飛んでほしいのですがスタッフの腕に飛んできました。
ちなみにあげているエサはおいしそうなブドウです。

320100905.jpg
飛んできてほしい木の所でエサを見せてそれを繰り返します。
飛ぶと言っても距離が近いのでピョンピョンとジャンプしている感じです。

420100905.jpg
スタッフの呼ぶ逆方向へ向かったりとまだまだ練習の余地はありそうですね。
そして、お腹がいっぱいになる頃には言うことも聞かなくなって・・。

520100905.jpg
ちょっと遠くへ逃げちゃいました。
子供たちからも熱い視線を浴びてました。

このあとちょっと時間はかかりましたがなんとか戻ってきてくれました。

620100905.jpg
捕まえるのに邪魔になってはいけないと思い、遠目から様子を見ようと移動していたら私の他にも
エボシドリに熱い視線を送っている子がいました。
オナカフクロウです。
この子も最初のうちはこの温室内で逃げてしまうことがありましたし、この前の外での特訓中にも
屋根から下りなくなってしまうこともありました。
はたして、どんな気持ちで逃げだしたエボシドリを見ていたことやら…。

オナガフクロウとエボシドリ、お互い練習はまだまだ続きそうですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/952-dd3914e7

