 


ボリボリ 

201009081A.jpg
暑い、暑いと思っていたら台風の影響か久しぶりの連日の雨となりました。
さて、今日は熱心に木を見つめているアフリカクロトキの行動を紹介したいと思います。
もちろんただ単に木を見ているわけではありません。

201009082A.jpg
実は一生懸命木の皮をとろうとしていたんです。
結構な作業スピードなようでご覧のように皮の下から肌色の木の幹がでてきていました。
鳥達のこんな風に夢中になっている姿は見ていてあきないんですが・・・。
そんなアフリカクロトキの様子が他にも気になった子がいたようです。

201009083A.jpg
アフリカクロトキ『剥ぎ剥ぎ
ショウジョウトキ『ねぇなにしてるの~??』
と、不思議そうにクロトキの様子を伺っていました。

201009084A.jpg
クロトキは恥ずかしそうに顔をボリボリとかきながら・・・。
『イヤァちょっとねぇ』
なんていっているように感じました。
他にもかじるのに夢中になったり、食べるのに夢中になっていたりと
何かに一生懸命になっている鳥たちの行動は見ていてあきませんよ。
色々な鳥達の一生懸命な姿を楽しんでくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/957-7384b931

