 


ホオジロのダンス? カンフー? 

120100909.jpg
水鳥温室のホオジロカンムリヅルです。
動く歩道脇にもいますがこの温室内では放し飼いされていますので、より自然に近い状態で見ていただけます。

アフリカ大陸南部が出身で暑さには強いはずなんですが、今年の猛暑には普段入らない池の中にまで入って涼んでいたました。

220100909.jpg
背が高く、重そうに見えますが器用に案内看板の上や柵に乗ります。
この体格で飛ぶための羽もかなり立派です。
温室内では頭の上を通り抜けて行くこともあります。
その際はキレイな羽に注目してくださいね。


ホオジロカンムリヅルは求愛のダンスしていることがよくありますが、たまに相手がいないときでもこんな風に動き回っていることがあります。
ご機嫌なダンスなのか、最後の辺では飛び蹴りまでしちゃってます。

こんなご機嫌な鳥、ホオジロカンムリヅルを見に来てくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/958-0bb63d13

