 


久しぶりの登場です。 

201009121A.jpg
今年7月に生まれたアフリカクロトキの幼鳥です。
産まれてすぐの頃は親とほぼ同じ色合いだったんですが、今見ると顔の周りには白い羽が増えて斑模様に
見えます。
ノドの辺りもほぼ白い羽になっています。

201009123A.jpg
尾のあたりも黒い羽はあるのですが、大人になるともっと特徴的な羽に変わります。

201009124A.jpg
コチラが大人のアフリカクロトキです。
首から上には羽がなく、黒い皮膚が露出しています。
ヒナの時には羽があるのに大人になったら抜けていくんですね。

体つきこそ大人と大差ないんですが、まだまだ変化をしていくアフリカクロトキのヒナでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/961-c34ed1af

