 


トキも木から落ちる!? 

すっかりセミの声からスズムシたちが鳴く季節になりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
朝夕の涼しさは秋らしいんですけどね。
201009211S.jpg
さてさて、今日は秋といえば真っ赤に色づく紅葉!っと
いいたいですが、当園の真っ赤といえばこのショウジョウトキですね。
水鳥温室に住むショウジョウトキですが、普段は水辺ではなく木の上などで
生活しています。

201009212S.jpg
足を見ているともちろん水かきはないので木の上での活動もへっちゃら!!
な、はずなんですが・・・。

201009213S.jpg
ちなみに木の上では器用に枝から枝へ渡りつつも足で枝をつかんでいます。
ちゃんとバランスをとりながら木の上なんてへっちゃらへっちゃらなはずなんですが・・・。


この日もあぁ木の上に止まってるなぁと眺めていたら・・・??
片足が枝をつかめずにズルズルとすべっていき股さき状態になっていました。
よほど木の表面がつるつるしていたんでしょうかね?
得意なはずの木の上でまさしくサルもトキも木からなんとやらな光景でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/970-3dcfbf71

