 


ルリコンゴウインコ 

120100922r.jpg
当園には2羽のルリコンゴウインコがいますが、恋人がいる方といない方がいまして
この子は恋人がいない方です。
同じ部屋でいちゃいちゃしているベニコンゴウとルリコンゴウのカップルと微妙な距離をとりつつ
生活しています。

220100922r.jpg
さみしそうだから相手をしてあげようと見ていたら、足で頭や顔をかき始めました。
それにしても、見ていてとてもヒヤヒヤするのは私だけでしょうか↓

なんか、鋭いツメが目に刺さるんじゃないかってヒヤヒヤさせられます。
自分のさじ加減なんで大丈夫なのは分かるんですが・・、気をつけてーと思っちゃいます。

320100922r.jpg
今日見に行ったときはずっと後姿だったんですが、前を向いてくれればこんなにも鮮やかな黄色い羽根をしています。
ホクホクな焼き芋を想像しちゃいました。

ルリコンゴウインコとベニコンゴウインコの展示は、熱帯鳥温室に入って3つ目の展示室ですので是非ご覧ください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/971-6db183a1

