 


秋 

日中の日差しの強さも和らぎ、朝晩の涼しい風が秋を感じさせてくれる
日が続きます。暑さが強かった日々がいつのまにやらすごしやすい日がきたように感じます。
もちろん私だけではなく、鳥たちもそんな季節の到来を感じていたようです。
201009241.jpg
水鳥温室の一画です。
この日はこの場所にアカツクシガモ、ブロンズトキ、コールダックなどなど
なんだか集まっていました。
温室から抜けてくる涼しい風がどの鳥にも気持ちよさそうにみんなウトウトとしていました。

201009242.jpg
7月に生まれたヒナたちも今ではすっかりと大きくなりましたが、
相変わらずの仲良しな様子です。
ちなみに一番手前にいるのはマガモです。

201009243.jpg
子供達を一枚におさめてみたら、一番奥の子の羽色がが他の四羽に比べて
だんだん変わってきたようにみえます。
この子はオスのコールダックなのかもしれませんね。

201009244.jpg
こちらはブロンズトキです。
コールダックたちに比べると一羽一羽寝方の違いが明確で、
一番左の子をみているとどんな寝方??なんて思いますよね。
暑さが過ぎ去っていつの間にかの秋らしい季節ですので、
少し遠出をしてみたくなる季節ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/973-2da7b869

