 


不思議な行動 

201009291M.jpg
熱帯鳥温室のモモイロインコの様子です。
この熱帯鳥温室にすんでいるのは四羽のモモイロインコなんですが・・・。

201009292M.jpg
この日は四羽背を向けて冠羽根を立ててなにやら上下に動いていました。

201009293M.jpg
なにやら一羽が鳴き始めるとつられてもう一羽が鳴き・・・
と、いう行動がくりかえされていました。


動画で見てみると飛び立ったりまた止まり木に戻って鳴き始めて、という行動の
繰り返しでした。いったい何の意味がわるのかはわかりませんが・・・。
このモモイロインコたちが鳴き始めているのを聞いていたら
最後には同じ熱帯鳥温室のケープペンギンが動画の最後に鳴き声をあげていました。
ちょっと不思議な行動もまた魅入ってしまいましよね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/978-804d2e95

