 


ショウジョウトキ 

120100930.jpg
今日のショウジョウトキです。
羽色の赤が淡く、クチバシも白っぽいです。
繁殖時期以外はこんな感じになってます。

320100930.jpg
今年の繁殖時期はほとんど全羽が巣を気に入ったようで、ふれあい体験のエサになかなか
寄りつかなかったんですが、ここ最近は巣からも離れて暮らしはじめました。
ですので、エサを持つとすぐに集まってくれます。

こうやって見ると首から上の羽根が無いんじゃないかって思うくらいに羽根が白くなっています。

420100930.jpg
ツクシガモが寄って来ようとしますがショウジョウトキの数に圧倒されてます。
この後ビュンビュンとショウジョウトキの隙間をぬって・・・

520100930.jpg
ようやく私の手までやってきました。


620100930.jpg
ショウジョウトキの若鳥は首をかしげて、どうしようかなー?行こうかなやめようかな、と思案しているようです。


720100930.jpg
最後には近づいてきてくれたんですが、どうです?結構な美人ですよね。
色づいてくるのが楽しみです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/979-1d0e7182

