 


キバタン観察 

~お知らせ~
本日10月1日より当、松江フォーゲルパークの閉園時間は冬時間になります。
開園時間は9:00~と変わりませんが、閉園時間が17:00まで(最終入園時間は閉園45分前)に
なっております。
お間違えの無いようお願いいたします。



201010011K.jpg
今日はキバタンが展示室のすぐ目の前のエサ箱の上でじっとしていました。
カメラを向けてもあまり動かないので、キバタンの色々な部分を収めてみました。

201010012K.jpg
クチバシのアップです。
よくエサを食べているときには見ているんですがこうしてまじまじとは
あまり見たことはなかったんですが、顔の割にはけっこうな大きさです。
このクチバシと脚を器用に使ってものをつかんで食べているのをよくみます。

201010013K.jpg
次に足の部分です。
表面が見るからにガサガサしていそうですね。
ですが、止まり木などに止まっているときには滑り止めにもなっているんでしょうか。

201010014K.jpg
次に目です。
顔の真横についているので広い視野みたいですが、なんだか正面は見づらそうな
感じですね。
つぶらな瞳もまたかわいらしいですよ。

201010015K.jpg
最後に冠羽です。
キバタンは全身白い羽色なんですが、この冠羽は鮮やかな黄色です。
普段は冠羽は立ててないですが、この羽を立てると結構な大きさですよ。
と、今日はじっとしていたキバタンの色々な部分を撮ってました。
時折じっとしている鳥たちがいるのでゆっくりと近づきながら様々な部分も見てあげてくださいね。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/980-e458014e

