スポンサーサイト 


近隣トラブル? 

120101008r.jpg
熱帯鶏温室に暮らすキエリヒメコンゴウです。
数組のカップルがいるため繁殖が出来るようにと巣箱が設置されています。

まあ、なかなか繁殖とは行きませんがいつかヒナ誕生となればうれしいです。

今日は1羽のキエリヒメコンゴウが巣箱の上から隣のケージを眺めていました。
どうしたんだろうと反対側へ回ってみたら…。


キエリヒメコンゴウの何倍も体格の大きい2羽のルリコンゴウインコとベニコンゴウインコの
カップルが巣箱をガリガリッ。
思わずキエリヒメコンゴウが「コラッ、ヤメロッ」と威嚇します。

四角い巣箱に飾りとして木が横に付けられているので巣箱の機能としては問題ないのですが、
折角スタッフが作ってくれた巣箱を必死に守ろうとしています。

220101008r.jpg
ベニ・ルリコンゴウインコたちもキエリヒメコンゴウへの嫌がらせでやったんではないのでしょうが、木を噛むのはほどほどにしてほしいですね。

コメント

楽しかったです

昨日、行きました。お昼からショーを見て鳥さんに餌をあげました。
いつ見てもファルコンショーは気持ち良さそうに飛んでいますね。フクロウショーは近くまで飛んできて迫力満点v-237ペンギンさんはカワイイですね一緒に写真撮りましたv-238ペリカンさん、アジを美味しそうに食べてくれました。ふれあい体験、楽しかったです。ペリカンのイブキ君かわいかったですv-238また今度行きます。

maki様
コメントありがとうございます。
この時期に見るファルコンショーは最高ですよね。
秋空に舞うファルコンは最高にかっこいいです。

そろそろシロフクロウのこゆきも復活しますので見に来て下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/987-ad9abe81

