スポンサーサイト 


水鳥池のコクチョウ家族 

120101009k
こちらのコクチョウは当園の水鳥池に暮らしています。
体格はコブハクチョウよりも小さいですが、なかなか気が強いようでエサの取り合いになると
コブハクチョウを追っ払ったりします。

220101009k
実は、この池に暮らすコクチョウ夫婦にヒナが誕生したそうです。
バードスタッフが確認したところ、誕生したのは一羽だけで他に卵も無かったようです。


当園では水鳥温室にも2羽のコクチョウが暮らしていますが繁殖には至っていません。
そこで今回のこの水鳥池で繁殖が成功した家族を水鳥温室に移動させようと捕獲作戦に乗り出しました。
しかし、午前中の作戦は大失敗だったようです。
意外と泳ぎが上手なヒナは家族とともに泳いで逃げて行きました。

420101009k
午後にはまた家族仲良く泳いでいる姿が見られました。
これほど元気なヒナならここでも育ってくれそうなので、とりあえず様子をみるとのことでした。

今回捕獲しようとしたことで人間嫌いになったかなーと思ったんですが、お客様がエサをあげているところ
まで家族そろって食べに来ていたので安心しました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/990-8108b214

