 


お手入れ中 

201010141K.jpg
羽繕いに夢中なコブハクチョウです。
と、いっても頭はどこへ??と上からのぞいて見てみると・・・。

201010142K.jpg
見えましたね。
こうして長い首を使って尾羽のほうまでじっくり丁寧に羽繕いをしているんですね。
このコブハクチョウの羽繕いをみていると柔らかそうな羽をクチバシを使って丁寧に
繕っているなぁなんて感心しちゃうんですが・・・。
時折、尾羽のほうに勢い余ってこんなことになっっちゃうんです。

201010143K.jpg
『あ・・・かきたいところ、間違えつった・・・。』
なんて聞こえてきそうな表情でした。

201010144K.jpg
身体全体からその様子をみると左右逆転しちゃっているようにみえますね。
なんだかいつもと違うコブハクチョウを見た気がします。
一見優美な姿のコブハクチョウもこうして見てみると、かわいい感じもしますね。
今日はそんなコブハクチョウの様子でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/993-cae319ac

