 


おいしい? 

すっかり季節的には秋らしく朝晩の涼しくなり、日中は過ごしやすくなってきました。
園内の歩廊をゆっくり歩いていると気持ちのいい温度で心なしかいつもよりも
少しゆったりした気持ちで歩いてみて回れます。

さて、そんな今日はこの鳥のちょっとした仕草を紹介したいと思います。
201010201M.jpg
真正面からの写真で、モモイロインコです。
ちょうど展示室の真正面に居座りなにやらしていたんですが・・・。

201010202M.jpg
二枚の写真を見比べてもわかりませんが・・・。
一体何をしているんでしょうか?
このインコの様子を動画で撮影しましたのでご覧下さい。


実は一生懸命に展示室のガラスをベロベロとなめていました。
おいしいのか気に入ったのかはわかりませんが、カメラを構えても
特に臆することなくずっとこんな状態でとなりにいたもう一羽のモモイロインコ
もなんだか不思議な顔つきで見ていました。
インコたちだけでなくこんな面白い仕草がためにみられますので、
その時にはそっと観察してみてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/999-99bb04bb

