スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から名前募集です。 

明日12月20日から1月12日までハヤブサ&ペンギンのヒナの
名前募集をいたします。
今日はこちらで事前告知させていただきます。
11219A.jpg
今回名前募集するこちらはラナーハヤブサです。
最近はショー出演に向けて猛特訓中です。
ラナーハヤブサのご紹介はこちらからどうぞ↓↓
ラナーハヤブサ

21219A.jpg
もう一羽はブログでも何度かご紹介していましたケープペンギンのヒナです。
成長の早さにとてもビックリさせられます、ずんぐりむっくりでとても可愛らしく成長しています。
ペンギンのヒナもブログ記事はこちらからどうぞ↓↓
ペンギンのヒナ成長の様子
ペンギンのヒナ順調に育っています。

いずれの二羽の名前募集はトロピカルエイビアリー(熱帯鳥温室)にて行っています。
※メール等の応募は行っていません。園内にある専用応募用紙にご記入の上ご応募下さい。

是非当園に訪れて可愛いペンギンやりりしいハヤブサの名づけ親になってみませんか?


フラワーオークション 

今日は前回、前々回と続いて3回目のフラワーオークションが行われました。
11109B.jpg
21109B.jpg
花や鳥の羽根といった出展物です。
花は園内の担当のスタッフ達が選抜したものでベゴニアやゼラニュームや寄植えなど
当園の花売店でも普段は中々お目にかかれないものです。

31109B.jpg
こちらはオークション中の様子です。
賑わいもありオークションも盛り上がっていました。

41109B.jpg
今回のフラワーオークションで全3回を予定していましたオークションは終了となりました。
多くのお客様にご参加いただいたことこちらでお礼を申し上げます。
また、次回がありましたらこちらの方でお知らせしたいと思います。



11/9に当園の肩乗りペリカン【ゴリちゃん】が『どうぶつ奇想天外』に登場します。
そちらも必見です!!


名前募集今日で終了します。 

コシベニペリカンとメンフクロウの名前募集が今日をもって終了となりました。
沢山のご応募ありがとうございました。

改めて二羽の様子をこちらで紹介します。


自分の巣の小枝で遊んでいた所です。
走りまわって楽しそうですね。

こちらはメンフクロウの様子です。
1817.jpg
何度見てもきれいな顔立ちです。
2817.jpg



メンフクロウの練習の様子です。
よく鳴いていますが、この鳴き声はお腹がすいてるからなんです。
まだなかなか人に慣れてないみたいですが、練習して皆さんに披露できればと努力しています。
フクロウショーでの活躍をこうご期待!

名前が決まりましたらブログのほうにもUPしますので、そちらも見てみて下さい。


昨日でナイトビアガーデンのほうも終了いたしました。沢山のご来園ありがとうございました。



ラグラスファミリーコンサート 

昨日8/3は広島県のエリザベート音楽大学の学生たちによって編成された『ラグラス』による
ファミリーコンサートが行われました。
基本編成はテューバ2本とユーフォニアム2本で演奏される四重奏になります。

183.jpg
管楽器による四重奏は普段中々聞く機会があまり無く、とてもいい演奏でした。
曲目の中にトトロの『さんぽ』などがあり、小さなお子様が演奏にあわせて鼻歌を口ずさんだりと、
ご家族の方にも喜んでいただけたように思いました。

283.jpg
時折、楽器の音源によるちょっとしたクイズなどもあり、面白い一面もありました。

383.jpg

『ラグラス』のみなさん遠い所から松江までお越し頂きありがとうございました。

国際隕石学会夜間パーティー 

『第71回 国際隕石学会』が、7月28日から8月1日まで、松江市のくにびきメッセで開催されています。
昨晩は松江フォーゲルパークで、同学会の夜間パーティーが行われました。

今日は、その様子をご紹します。
1731.jpg
国内外の研究者約400人の方々がご来園され、賑わっていました。
入ってすぐの花々をご覧になって、たくさんの歓声が聞こえていたように思います。

2731.jpg
花々の下での料理は、よりおいしく感じていただけたのではないでしょうか。

4731.jpg

5731.jpg
諸外国の方々には代表的な日本食『すし』、『天ぷら』が人気でした。

6731.jpg
こちらも日本食の一つ、『そば』。
こちらは、当園の水車で粉を挽き、そば粉10割でつなぎは使わずに手打ちで作っている
ものです。

7731.jpg

8731.jpg

9731.jpg
会場では、皆様にそば打ちの様子をご覧になっていただきました。
やはりなかなか他では見られないのか、カメラを持って囲まれていました。

10731.jpg
11731.jpg
そしてこちらは日本の文化の一つで、和太鼓の演奏です。
とても迫力のある演奏でした。
12731.jpg
こちらもなかなか見られないものなので、多くの方々が取り囲んでいらっしゃいました。
おなかに響いてくる和太鼓の音、インパクトがあったのでしょうか。

同学会が、アジアで開催されるのは初の事で、『海外からの参加者に日本らしさを紹介できる場所』として、松江市が選ばれたようです。
料理に文化にと、皆様にお喜びいただけたことを願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。